プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代半ばの引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

「 告白 」 と 「 毒薬 」 には、気をつけろっ!!



日本全国の放置プレイ好きの老若男女の皆様あああああぁぁぁぁぁ!!お久し 「 ブリリアン 」 は、ブルゾンちえみの両脇の長身イケメン?お笑いコンビ!!



お待たせしました!!貴方の心のスナ〇パー・ルシファーです。



実は、さっきほとんど書きあげた記事がナンカの拍子で消え去ったコトを 告白 させていただく。



内容がタイムリーな 「 アノ事件 」 に絡めての内容だっただけに、何らかの力が働いて記事が消された疑念も否めない。



思い過ごしだろーか?しかし、だがしかし今まで見たコトのない運営側のメッセージ付きで消え去った。しかも、ヤバめな言葉の頭から消えているのだ。( 最初の数行は残っていた )



ヤバめな言葉を外して、書き直せばイイんだが、鳥頭かつアルツ気味の脳ミソはもう消え去った箇所など覚えちゃいない。



てか、やはり こんな駄文ブログでも 「 アノ国 」 に監視されてるのか?とクリビツテンギョウ&ガクブル状態で もうコレ以上身を危険にサラス訳にはいかない。



嗚呼、おそロシア!! ( 言っておくが、アノ国がロシアとゆーワケでは有馬温泉!👅 )



そそ、この駄文ブログの数少ない読者さまに浩志 ・・・ もとい、約1ヶ月更新をサボり倒したイイワケをさせていただく。



実は、1月の後半に久方ブリにムスメが帰省したり、先週悪魔も久方ブリにLIVE参加の為新幹線に飛び乗ったり、いろいろとプライベートが忙しかったのだ。



1年中、ほぼアジトと 西太后 ( 母親 ) のホームとスーパーの3点移動しかしない悪魔にとって、久々のLIVE参加&トラベルはホント〜にキラキラ輝く充実した2日間だった。



一緒に参加した関西国の友人の心のこもったナビゲーション&アテンドのお陰様で右も左もワケワカメな修羅の国の悪魔も迷い道クネクネせずに無事にLIVE会場まで辿り着けた。



このプレジャー&トレジャーな2日間の想い出でゴハン3杯イケるし、年末までナントカ自宅警備のお仕事と西太后への勤労奉仕ができそうな勢いである。



え?「 オバハン、ブログの更新は?」 ですと!?



ご心配なきよう。悪魔は命ある限り、この駄文ブログを守り抜く所存で一杯なのだ。



例え、毒〇やVXガ〇で命を狙われようと、怯まんで!! ダレモネラッテナイトオモイマスヨ ・・・



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
人気ブログランキングへ
日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
歌舞伎の日に応援ありがとうございます




トランプゲームは何がお好き?「 戦争 」?「 大富豪 ( 大貧民 ) 」?



今の この時期に、「 よっ!大統領!!」 と、声をかけられて喜ぶ人間は皆無だと思うが、万が一 「 え?オレ、ウレしいんだけど?」 と、小躍りされる方は是非ルシファーまで ご一報を!ワルいようにはしないから〜!👅



そもそも、「 よっ!大統領!!」 とゆーフレーズは、いつ生まれたのだろーか?



ググってみた。( 以下、NEVERまとめより抜粋 )



「 よっ、大統領 」 は、舞台の役者 ( 歌舞伎の二代目市川 左團次 ) などへの掛け声として 「 待ってました!」 という意味をこめて使われた言葉である。



平成の初期あたりまでは、忘年会のかくし芸などでは酔った上司が腹踊りをする部下に向かって 「 よっ、大統領 」 などと掛け声を発したものだが、現代においては死語になっている。




ふむふむ、そーゆー語源だったのか!?



何の気なしもなく見聞していた言葉に、そんな語源があったとは悪魔もクリビツテンギョウ!!



しかし、大体 「 大統領 」 って言葉もイマイチ謎ジャマイカ?



「 統領 」 じゃアカンのか? 股、ググってみた。( 以下、Wikipediaより抜粋 )



「 president 」 の訳語としての 「 大統領 」 という言葉は、江戸時代幕末に 「 President of the United States of America ( アメリカ合衆国大統領 ) 」 の訳語として 「 偉大な統領 」 という意味合いで用いられ始めた。



はぁ?幕末!?幕末って、いつだよ!?150年くらい昔じゃねーか!!



さらに、「 偉大な統領 」 に股股クリビツ!倍率ドン!さらに倍!!



どーも、どーも!そうです。アタスが偉大な統領、略して 「 大統領 」 です!ってか!?




幕末時代から約150年くらい経ってるコトだし、アメリカの 「 大統領 」 もチェンジしたこったし、このヘンで我が国での呼び名をチェンジしてみたらどーだろうか?



せやな、 「 大統領 」「 大 」「 president 」「 people 」「 P 」 にチェンジして 「 P統領 」 は、どーだろうか?



なかなか、キャッチーでポップで今っぽくないか?( ピコ太郎風味?)



『 第45代アメリカ合衆国 P統領 ドナルド ・ ジョン ・ トランプ 』 そうです。アタスが P統領です!!



あ、ナンカ黒いスーツのイカツイ人が、コッチを睨んでるから、今日はこのへんで ・・・ 👅



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
人気ブログランキングへ
日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
ライバルが手を結ぶ日に応援ありがとうございます




«  | ホーム |  » page top