プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代半ばの引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年半もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

トランプゲームは何がお好き?「 戦争 」?「 大富豪 ( 大貧民 ) 」?



今の この時期に、「 よっ!大統領!!」 と、声をかけられて喜ぶ人間は皆無だと思うが、万が一 「 え?オレ、ウレしいんだけど?」 と、小躍りされる方は是非ルシファーまで ご一報を!ワルいようにはしないから〜!👅



そもそも、「 よっ!大統領!!」 とゆーフレーズは、いつ生まれたのだろーか?



ググってみた。( 以下、NEVERまとめより抜粋 )



「 よっ、大統領 」 は、舞台の役者 ( 歌舞伎の二代目市川 左團次 ) などへの掛け声として 「 待ってました!」 という意味をこめて使われた言葉である。



平成の初期あたりまでは、忘年会のかくし芸などでは酔った上司が腹踊りをする部下に向かって 「 よっ、大統領 」 などと掛け声を発したものだが、現代においては死語になっている。




ふむふむ、そーゆー語源だったのか!?



何の気なしもなく見聞していた言葉に、そんな語源があったとは悪魔もクリビツテンギョウ!!



しかし、大体 「 大統領 」 って言葉もイマイチ謎ジャマイカ?



「 統領 」 じゃアカンのか? 股、ググってみた。( 以下、Wikipediaより抜粋 )



「 president 」 の訳語としての 「 大統領 」 という言葉は、江戸時代幕末に 「 President of the United States of America ( アメリカ合衆国大統領 ) 」 の訳語として 「 偉大な統領 」 という意味合いで用いられ始めた。



はぁ?幕末!?幕末って、いつだよ!?150年くらい昔じゃねーか!!



さらに、「 偉大な統領 」 に股股クリビツ!倍率ドン!さらに倍!!



どーも、どーも!そうです。アタスが偉大な統領、略して 「 大統領 」 です!ってか!?




幕末時代から約150年くらい経ってるコトだし、アメリカの 「 大統領 」 もチェンジしたこったし、このヘンで我が国での呼び名をチェンジしてみたらどーだろうか?



せやな、 「 大統領 」「 大 」「 president 」「 people 」「 P 」 にチェンジして 「 P統領 」 は、どーだろうか?



なかなか、キャッチーでポップで今っぽくないか?( ピコ太郎風味?)



『 第45代アメリカ合衆国 P統領 ドナルド ・ ジョン ・ トランプ 』 そうです。アタスが P統領です!!



あ、ナンカ黒いスーツのイカツイ人が、コッチを睨んでるから、今日はこのへんで ・・・ 👅



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
人気ブログランキングへ
日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
ライバルが手を結ぶ日に応援ありがとうございます




『 ガキ使 』 見たヤツ、ちょっとココ座れ!!( 斎藤工は、何処へ行くの巻 )



日本全国の正月太りでワガママボディになってしまったグルメの皆様、こんにちは。貴方の心の体重計ルシファーです。 ( 懐かしいフレーズ )



いやいや、アッ! とゆー間に、もう1月11日ですね?



元日に記事を浩志 ・・・ もとい、更新してから10日も経ってしまった。



え?「 オバハン、確か昨年末のこの記事で、『 最近は、ルシファーのヤローがサボり倒して更新が少な目だけど、来年は脳ミソを入れ替えて老体にムチ打って浩志 ・・・もとい、更新させていただくわ!』 とか、お蝶夫人にイワせてなかったっけ?」 ですと!?



ええっ!?お蝶のヤツ、勝手にそんなコトほざいとったんか!?( 急に関西弁?)



やっべぇぞ!! Σ ( ̄ロ ̄;)!! ( ナダル?)



サンシャイン池崎のモノマネをする 斎藤工 くらいヤバくないか!?



「 貯金残高 7625万円!キャッシュカードの暗証番号 2741!イエェェェーーーイ!!」 と、目をひん剥いて叫び倒す斎藤工は、一体何処へ行こうとしてるのだろーか!?



まあ、オモシロかったからイイけど。



さてさて、今年は悪魔の腹筋を崩壊させるくらい笑かしてくれる芸人?は出てくるだろーか?



ピコ太郎 も、ナンカ一発屋で終了しそうだし、サンシャイン池崎 もイマイチだし、スーパーマラドーナ もちと微妙だし ( 好きだけど )。



あれ?いつの間にかテーマが 「 お笑い 」 にシフトチェンジしてないか?



「 いいんです!」 お笑いカテのブログだから、許してちょんまげ!!👅 ・・・ シゴレンパツデスネ ・・・



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
人気ブログランキングへ
お笑い&ジョーク ブログランキングへ
鏡開きの日に応援ありがとうございます




«  | ホーム |  » page top