プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代後半の引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

悪魔、健康診断に行く!( 小悪魔笑顔とワガママボディー風味 )



日本全国のサルコペニア肥満の皆様、こんにちは。貴方の心の皮下脂肪 & 内臓脂肪 ルシファーです。



年に一度の、50代半ばのワガママボディーの健康診断を先日終えた悪魔は、ヨロコビとカナシミのお土産をいただき、複雑な心境であるコトを告白する。



宇宙人ダンナは会社員ではないが、加入している健保組合のお陰さまで、年に一度 人間ドックには程遠い簡素な健康診断を受けるコトができる。



モチのロン、組合員のメンバー ( 家族 ) もモレナクだ。ただし、40歳以上に限るが。



そんなワケで、開催される場所と日時の中からオノレの都合のイイ場所と日時を選び、宇ダと2人で朝一の尿を容器に詰めて、悪魔は愛車のハンドルを握った。



飲酒をマイニチ欠かさない悪魔だが、今まで血液検査や尿検査でワルい数値が出たコトはない。血圧も正常値だ。



心電図と胸部レントゲンの結果も、ナンの問題もなく、頑丈過ぎるとも言える身体は、西太后 ( 母親 ) ゆずりかも知れない。



そんなド頑丈な悪魔が、毎年毎年ユーウツになる検査がある。



そう!恐怖の体重測定だ!!((((;゚Д゚)))))))



パートを辞めてから欲望の赴くままに飲み食いし、自堕落な生活を続けた結果 増えに増えた体重を、5年前に一念発起して大幅に減らした。



その後も減り続け、2012年の検診時には、BMI 〇〇とゆー自己ベストを更新したが、イイ気になって野放図に飲み食いしてたら、当然ジリジリと体重は増え始めた。



ヤバいよヤバいよ!!Σ(゚д゚|||)



オノレに異常に甘い悪魔は、イイ気になって油断してツケ上がるのが得意な特異体質なのである。



今年は久方ブリに4月頃から、インテリアのイチブに成り下がったエアロバイクを漕ぎだし、9月の健診に向かって バッチこーい!的な準備を始めたまでは良かったが、



今年の尋常じゃない酷暑ヤローに妨害されアッサリ投げ出して、自堕落 & 自暴自棄な生活をダラダラと続けていた。



そーこーしてる間に、9月に突入し、決戦の日が段々と近づいてくると悪魔はアセった。



可憐なオバハン心としては、去年より 100 gでも増えるのは絶対に許せない。



しかし、だがしかし!健診の前日に友人とランチの予定まで入ってるとゆー悪条件な有様である。



悪魔は、スポンジ脳ミソをフル稼働して、対策を練りに練った。



「 悪魔は、一生懸命探しました。そして見つけました!」 ( 誰?)



それはね ・・・ ランチの後、翌日の健診までナンニモ食べない奥義だ!!どやさ!?



そのお陰かどーかワカランが、ナント体重 600 g ダウン!!  ( 昨年比 )



悪魔は、心の中で小躍りした。リオのカーニバルのダンサー並みに!!



・・・ 同時に、悪魔は驚愕し、落胆した。バンジージャンプ台の上から突き落とされた ・・・



なーんでか!?それはね ・・・身長も 6 mm 縮んでたから〜〜!!(´;ω;`) オバアチャン?



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
お笑い&ジョーク ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
台風襲来の日に応援ありがとうございます

悪魔は、死んじまっただ〜!( 諭吉カムバック!の巻 )



日本全国の 「 貧乏主婦日記 」 のファンの皆様 ( いるのか?)、元気ですかーーーー!?



え?「 アンタは、どーなんだよ?」 ですと!?



残念ながら、今日 ルシファーは、軽くシねた ・・・ 💀



何故って?それはね ・・・



トイレタンクの修理代が、16200円かかったからあああああぁぁぁぁぁ!!(´;ω;`) ウッ …



告白させていただくと、つい2週間前もキッチンの換気扇のスイッチがブッ壊れて、修理代に10800円かかっている。



もっと さかのぼると、今年の1月にも悪魔の相棒TVがブッ壊れて、修理代に14000円近く支払った。



なんなの?今年のアジトのサポートメンバーの体たらくっぷりは!!



気合が足りんで!気合が!?アニマル浜口を見習わんかい!!もう、69歳やで!?( 誰?)



トイレや換気扇のヤツらは、20年以上経ってるから、結構エエ年やけど、TVなんか、まだ6年しか使ってないんや!



ちと、壊れるの早過ぎちゃう!?えっ?日立の Wooo さんよ!?ゼェゼェハァハァ ・・・



エエか?ルシファー組は、余剰金やら埋蔵金やら隠し金やら、ナッシングーなんや!!



カネを出来るだけ遣わんように、外出も控えて、3度のメシも2度にして、清貧の生活を送っとるんや!!



国民年金だって、免除申請が通る程の現役バリバリの正真正銘の 「 貧乏主婦 」 なんやでえええええぇぇぇぇぇ!!



ん?わかったか?わかったならエエんや ・・・ デカい声出して正直スマンカッタ ・・・( だから誰?)



先週末に宇ダに上納させた生活費は、昨日ATMで各種引き落とし口座に入金したら、アッ!とゆー間に消え去った。



財布の中に潜んでいた諭吉1名も、今日の修理代でトンズラこいた。



ココで、一句 読ませていただく。



「 台風と 共に消え去る 諭吉かな 」 ・・・ お粗末でした。👅 ザンネンッ!



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
お笑い&ジョーク ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
世界アルツハイマーデーに応援ありがとうございます

 | ホーム |  » page top