プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代後半の引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

悪魔が 8月最終日に吠えまくる! ( 親の顔が見たい!篇 )



キチガイじみた今年の酷暑も、やっとこさ終焉を迎えたのか、それともまだまだ油断してると痛い目に遭うのか、気象予報士でもなんでもナッシングーのただの50代半ばのオバハンには、ナニ一つわからない。


こんばんは。貴方の心の 「 Endless Summer 」 ルシファーです。


しかし、だがしかし!今年の夏ヤロー様は、明らかに尋常な 「 Summer 」 ではなかった!いろんな意味で!!



ヒドい暑さもさることながら、リオ ・ オリンピック 開催中の 「 SMAP 解散!」 やら、「 二世タレント ( 俳優?) 逮捕!」 やら、ちと極悪非道の悪魔もクリビツテンギョウなニュースが死んだ魚のような目と尖った耳に飛び込んでくるし。



「 SMAP 解散 」 は、まあ1月の 「 公開処刑 」 から遅かれ早かれ想像はできたが、ちと時期が時期だけに、芸能界の深くて暗い闇を感じさせられる。



元、ファンクラブ会員としては、何とも後味の悪い終わり方だが、致し方あるまい。人は、変わって行くイキモノだ。



そして、「 二世タレント ( 俳優?) 逮捕 」 だが、デリケートな事件かつ起訴前なので、まだココでアレコレ言うのは、控えた方が良さげである。



だけどもだけどっ!コレだけは言いたい!イワセテオクレ!!



加害者の母 「 震えて泣いてばかりでした。」 ( 言う母親も母親 )



はぁ!?なに、弱い者ぶってんだよ!?震えて泣いてるのは、被害者なんだよ!!バカタレ!!七光り性獣!!勘違い腐れチン〇ヤロー!!



非難 ・ 批判 覚悟で言うが、悪魔は切に願う。



暴力的 性犯罪者には、服役後 「 去勢 」 もしくは、「 GPS付け 」 の二択を義務づける法律を制定してほしい! ドッチモヤッテホシイデスネ ・・・



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
日記(年代別) ブログランキングへ
野菜の日に応援ありがとうございます

「 霊長類最強の女 」 にエールを送る悪魔 ( 泣いて泣いて泣きやんだら の巻 ) 



日本全国のアスリートの皆様、こんにちは。貴方の心の応援団長ルシファーです。



よーやく、開催が危ぶむ声が大きかったリオ ・ オリンピックも無事に新都知事 ・ 小池百合子氏に旗が渡され閉会式が終了した。( マスゾエ氏は、見ただろーか?)



悪魔は、スポーツ音痴の上、スポーツ観戦にもアンマリ興味も関心もナッシングーの 「 非スポーツ派オバハン 」 である。



なので、「 オリンピック中継をリアルタイムで楽しまなくっちゃ!」 などと思うキモチは皆無であるコトを誰が責めるコトができようか!?



しかし、だがしかし!アスリート達個人のキャラクターやら背景やら生き様には、多少の興味と関心がないコトもない。



今回、悪魔のヨコシマな心をくすぐったアスリート ・・・



それは ・・・ 吉田沙保里アニキだ!!



霊長類最強の女!と称えられた彼女は、今回のリオ ・ オリンピックで4連続 金メダル ( 女子で五輪史上初 ) を獲るコトを自他ともに信じきり、有終の美を飾って引退するシナリオを書いていたであろう。



後出しでなんだが、前日の3人が金メダルを獲ったコトを知った時に、悪魔はふと思った ・・・



『 アニキ、もしかしたら負けたりして ・・・ 』  ( アクマでも、悪魔の予感 )



結果、アニキは決勝で、1-4の判定で敗れ、 「 たくさんの人に応援してもらったのに銀で終わってしまって申し訳ない 」 と号泣し、何度も 「 申し訳ない 」 を繰り返した。



アニキの予想外の敗北と号泣する姿に、思わず自分の目が信じられず、涙をこぼした方々も少なくはないと思う。



悪魔も、 『 アッチャー!予感的中か ・・・ 正直スマンカッタ ・・・ 』 と、反省した。



しかし、だがしかし!4連覇して引退の花道を飾るコトは、モチのロン素晴らしく輝かしい偉業であるが、アニキのこれからの人生にプラスだけではなく、大きな落とし穴をもたらす可能性も否定できない。



人間は、アマリニモ大きな偉業をなしたり、高い地位に就くと、慢心するイキモノじゃないか?( 例外もあるとは思うが )



それに、お金持ち ・ 有名人 ・ 有力者 ・ 権力者に良からぬヤカラがスリ寄ってくるのは、古今東西の常だし、勝ち続けてきたニンゲンには、敗者や弱者のキモチがわからないコトがナイとは言えない。



事実、世界大会 ( 五輪+世界選手権 ) 16連覇、個人戦は206連勝のアニキの敗戦後の号泣&狼狽っぷりは、アニキ自身が経験したコトのないキモチに一番驚いたからではないだろうか?



だからだから、今後もしアニキが指導者になった時には、勝者と敗者のキモチが両方わかるナイスな指導者になれるんじゃないか?



そして、これからの人生において、イケイケドンドンだけじゃなく、人のキモチにも寄り添える 霊長類最強の女 に究極進化できるイイ機会としてアニキは、今回の銀メダルを堂々と持って帰って来てほしい。



余談だが、朝 負けたアニキの号泣姿をTVで見ていた宇宙人ダンナが ・・・



「 オトコナラナクナ!メソメソスルンジャナイ!!」 と、言い放ったコトはアニキにはヒミツだ。 イヤイヤ、オンナデスケド ・・・



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
ウクレレの日に応援ありがとうございます

 | ホーム |  » page top