プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代半ばの引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

「 寝耳に水 」 が恐ロシアな悪魔 ( 転出宣言の巻 )


日本全国のクソ真面目な50代の皆様、こんにちは。2016年になってから、のべつ幕なしノンベンダラリン子してたら、とうとうコノ日を迎えてしまったルシファーです。



そう!6月30日だ!!『 ハーフタイムデー 』 である。(ノ∀`) アチャー


いやいや、別にイチイチ デカい字で言わんでも、わかってますけど?とか言わないの〜!( 誰?)


1年は12ヶ月で6月は半分、6月30日が1年の折り返し地点だとゆーコトは、 赤ちゃん だって認めてる周知の事実である。


え? 「 オバハン、一体ナニが言いたいワケ?回りくどいわ!」 ですと?


メンゴメンゴ!!ただね、グータラなオノレを少ーし反省して、明日から本気出す!ってコトを言いたかっただけなの ・・・ ( 誰?)


1日10分掃除も、ここんとこサボりまくりだし、宇宙人ダンナがナカナカ来店しないコトをいいコトに、料理らしい料理もしていない有様だ。


50代半ばのオバハンは、もうそんなに凝った料理に興味も関心もナッシングーである。( ワタシだけか?)


モチのロン、オノレ専属シェフが居て、経済的で栄養バランスが良く美味しい料理を作っていただけるのなら、凝った料理は大歓迎なのだが。


現実、オノレ1人の為にステキなランチョンマットやら、食器やらを選び抜いて、丁寧に飾りつけて、お食事を楽しむ気力は悪魔には、これっぽっちも残っていない。


しかし、まあ そんなこたぁどーでもイイのである。


今日の悪魔は、『 寝耳に水 』 とゆーフレーズが妙に気になって仕方ない。


一般ピーポーが、日常会話で滅多に使わないフレーズである 『 寝耳に水 』 ・・・ 今日、自民党は、これでもか!とゆー程使いまくっている。


悪魔は、今日 一生分の 『 寝耳に水 』 を聴かされたかも知れない。


もう 『 寝耳に水 』には、飽き飽きだ!


悪魔は、提案する。


『 寝耳に水 』 改め ・・・ 『 寝耳にミミズ 』 は、どーだろーか?👅


あれ?ナンカ、お上品な奥様方々のせせら笑いと蔑みの目線を感じるのは気のせいか?


そそ、ワタクシ事ですが、本日をもちまして 『 50代の生き方 』 カテゴリーを卒業させていただこうと思います。


長らく応援ありがとうございました。明日は何処へゆこう ・・・ スグ、デモドッテクルカモ?



にほんブログ村 その他生活ブログへ
日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
ハーフタイムデーに応援ありがとうございます





自分に甘過ぎる悪魔 ( BGMは 『 love me, I love you 』 の巻 )


日本全国の生乾きの洗濯物のニオイにお悩みの皆様、こんにちは。貴方の心のてるてる坊主ルシファーです。



今週は、舛添しゃんが、ぶんむくれ&会見ナッシングー辞任し、都議会議員たちのリオ五輪視察 「 大名旅行 」 が中止になり、イギリスがEUから離脱決定し、高知東生がラブホで逮捕されるとゆー、ある意味バラエティに富んだウィークだった。


なんだかね、あと数日で 2016年の上半期も終わるワケだが、イロイロあり過ぎた感がするのはワタシだけだろーか?


昨年のコトなんか、もうスッカリ忘れてしまっているミジンコ脳ミソの悪魔ではあるが、少なくとも昨年よりは、自然災害やらナニヤラが多いような気がする。


大丈夫か!?日本!いや、地球!!


え?「 日本や地球の心配する前に、アンタんちは大丈夫なのかよ?」 ですと!?


ギクッ!Σ ( ̄ロ ̄;)!!


せやな ・・・ 金銭面を筆頭に 「 問題 」 は、山積みだ。


20代後半のムスメ ( 都会で1人暮らし ) が結婚どころかカレシも居ない有様問題は、さておき ・・・


悪魔と宇宙人ダンナの実家の空き家問題やら、西太后 ( 母親 ) の介護問題やら、ルシファー組の財政危機問題やら、生きてる限り回避不可の 「 問題 」 が、てんこ盛りなのである。


ああ、 「 生きる 」 ってホント〜に、マンドクサいよな ・・・


食べたり飲んだり、トイレ行ったり、髪や身体を洗ったりするコトもマンドクサい究極のマンドクサニンゲン悪魔は、時々疲れて全てを投げ出してしまいたくなる。


世の中の人々の勤勉さや遊びに対する情熱が眩しくて、オノレの自堕落さに危機感さえ感じる有様だ。


しかし、だがしかし、こんなナマケモノの生まれ変わりモドキのオノレが、実はキライじゃない。


もしかしたら、結構スキかも知れない ・・・ ☆ミ(>ω∂) テヘ


開き直るワケじゃないが、自分は自分以上でも自分以下でもないと思えば、楽なキモチで生きられるんじゃないだろーか?


自分や家族や他人に 「期待過剰 」 すると、思い通りにならない自分や家族や他人に振り回されて、自分を責めて落ち込んだり、家族や他人にイライラして攻撃したり、余計なストレスを抱え込みそうな気がする。


特に 「 こうであって欲しい理想の自分 」 に努力して近づこうとするコトは、確かに素晴らしくイイコトだと思うが、アマリニモ理想を追い求め過ぎると、ナカナカそうなれない自分に幻滅してオノレを苦しめて傷つけないだろーか?


もっと、肩の力を抜いて、今のアリノママの自分を認めて少し甘やかして優しくしてあげるコトも必要なのかも知れない。


・・・ と、ダイエットに挫折しそうな悪魔が言ってみる。👅 マダヤッテルノ?



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
人気ブログランキングへ
マイケル ・ ジャクソンの命日に応援ありがとうございます





 | ホーム |  » page top