FC2ブログ

プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代後半の引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後4年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

だって悪魔が狂い始めるのは ・・・ 三月? ( 桜三月散歩道 篇 )


こんばんは、「 井上陽水 」 を知ってかれこれ40年以上経つルシファーですが、何か問題でも?


今日は、三月三日、「 雛祭りの日 」 である。


オンナの子をお持ちのご家庭では、やれ 「 雛人形 」 を飾ったり、「 ひなあられ 」 やら 「 ハマグリのお吸い物 」 やら 「 ちらし寿司 」 を用意したりして


オンナのお子様やお孫様の健やかな成長を祈って、祝宴を開催されるのだろーか?


え? 「 オバハンちにも、オンナの子つーかムスメがいるんじゃね?」 ですと!?


居ましたね ・・・ そう言えば ・・・ シンミリ ・・・ (´・ω・`)


えっ!?「 オバハン ・・・ ワルいコト、聞いちまったな ・・・ 」 ですって!?


いやいやいやいや! 安心してください!生きてますよ!


ただ、現在は遠い大都会で1人暮らしている。


約10年前にコッチの高校を卒業してから、彼女は3月に大都会へ旅立った。


途中一度、コッチに戻って来たが、一昨年アジトを出て1人暮らしを始め、昨年の春また大都会に舞い戻った。


お互いに連絡無精なんで、ホント〜に用事がある時しかメールしないし、向こうも寄こさない。


学生の頃は、さすがにしばらく音沙汰がないと 「 生きてる? 」 と、生存確認のメールはしていたが。


まあ、元気で生きていてくれればイイのだ。多くは望まん。


子供と言っても、もう20代後半のムスメ、社会人の端くれである。もうアラサーなのだ。


しかし、一卵性親娘の方々から見れば、モノスゴくクールな親娘関係だろーな ・・・


でも、心の底にはムスメは居る。気にかけている。シアワセになって欲しいと願っている。


アンマリ、出来のイイ母親じゃなくて、ムスメには正直スマンカッタ ・・・ と、「 雛祭りの日 」 が来る度に思う ・・・


・・・ ってな、陳腐な言い回しはワタシのプライドが許さんのである! マタ、チカエモン?ルシエモン!?



人気ブログランキングへ
桃の節句の日に応援ありがとうございます


スポンサーサイト



 | ホーム |  page top