プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代半ばの引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年半もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

「 野菜をとりましょう!」 って言葉に強迫観念を持つ悪魔 ( 青汁風味 )


日本全国のべジタリアンの皆様、こんにちは。貴方の心の野菜ソムリエ ルシファーです。


10月最後の 「 勤労奉仕 」 がつつがなく完了し、無事に帰還したワタシが少し調子づいて、冷凍してた 「 明太子フランス 」 をつまみに ・・・

最初は、安赤ワイン、次に安ハイボール、そして買い物した日に1本だけ買う 「 缶酎ハイ 」 まで飲んでしまったコトを誰が責めるコトができようか?いや、できない!キリッ!


え? 「 オバハン、ちと飲み過ぎじゃね?」 ですと?

せやな ・・・ 今朝、魔界から帰還したが、頭がちと痛い ・・・

宇宙人ダンナが来店しないコトに気を良くしたコトも、酒の過剰摂取に拍車をかけた。


来店したら作成する予定だったディナーも今日以降に回し、ナンカもう自分1人の為にナニを作る気も起こらず、冷凍庫をあさり、「 冷凍パン 」 を発見し、チーズと共に昨夜のディナーとなった。


大根サラダでも作れば良かったんだが、前日も食したし、もう 「 メンドクサい気持ち 」 「 野菜を摂らなきゃダメ!」 とイイ子ぶる悪魔の良心に打ち勝ったのだ!


「 明太子フランス 」 と 「 ベビーチーズ(わさび味)」 のディナーは、昨夜のワタシにとって最高に贅沢なディナーであったコトは間違いない!


『 1日30品目 』 やら 『 一日の必要野菜摂取量は350g以上 』 やら、もう ・・・


ガタガタうるせーんだよ!!(#゚Д゚) ゴルァ!!


野菜をバリバリ食べる日もありゃ、全く食べない(食べられない)日もあるんだよ!

おいコラ!聞いてんのか!?『 厚生労働省 』 さんよ?

こちとら、野菜をたっぷり摂りたくても、高くて買えねーんだよ?

メインの肉や魚より、副菜の野菜が高かったりするんだよ?


責任者、でてこーーーーーい!! マタチラカリマシタネ ・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
毒舌日記 ブログランキングへ
日本茶の日に応援ありがとうございます





この駄文ブログについて、あらためてご挨拶申し上げます! ( マジメか!)


この駄文ブログを覗いていただいてる 「 悪魔フリーク 」 の皆様、こんにちは。貴方の心のダークサイド ルシファーです。


まず、一昨日と昨日の更新が出来ずに、ムダ足を踏ませてしまったコトを深くお詫びさせていただきたい。


心優しい読者の方々に、「 ルシファー、まさか大魔王の怒りを買って、抹殺されたんじゃね?」 やら、 「 PC、また突然死?」 やら、要らん心配?をさせてしまったのではないだろーか?


え? 「 別に心配してねーし、どーせ ただのサボりなんだろ?」 ですと?


こりゃ、パパ1本 取られたな〜!ハハハ!!


そう!一昨日はネタはあったが、途中で頓挫し、昨日は外出でヒローした為、ご指摘の通り サボった!!(´∀`*;)ゞ


ワタシのブログは 「 50代主婦の日々の暮らしを ほっこりまったり、時々 家族ネタ&ペットネタを交えて、自己流ガーデニングやらハンドメイドやら毎晩の献立やらを写真を添えて綴る 」 スタイルではない。


てか、ガラケーで撮った写真をブログにUPする方法が、まず分からない。( プロフ写真はナントカ載せれた )

大体、世界の皆様に ご披露出来る程のステキな写真なんか撮れない生活である。


出掛けるトコロは、西太后(母親)のホームかスーパーだし、たま〜に友人とランチに行くくらいの行動範囲の貧しさなのだ。


えっ!「 オバハン、そのランチの写真載せたり、記事を書けばイイんじゃね?」 ですって!?


いやいやいやいや、そんなブログじゃないから!このブログ!!


大体、そんな内容を だ〜れも求めてないっしょ!?この駄文ブログに!!

それに、ワタシは個人情報を出来る限り、出し渋りたい。

実は、今だって ちと情報出し過ぎ感があるかも?と危惧しているくらいなのだ。


・・・ とゆーワケで、どーしても 「 ナンのヘンテツもない50代半ばのオバサンの地味な暮らし 」 の記事のテーマは、TVネタや時事ネタや季節ネタや自分ネタになる。


政治やら事件ネタは危険過ぎて、ミジンコ脳ミソの浅知恵勉強不足のワタシには近寄れない。


美魔女でもステキな暮らしでもなく、役に立つ情報もなく、風景やガーデニングや料理やペットの写真もない駄文ブログですが ・・・


細々と続けて行く所存なんで、何卒よろしくお願い申し上げます! ミステナイデ ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
人気ブログランキングへ
井伊直弼の誕生日に応援ありがとうございます





 | ホーム |  » page top