プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代半ばの引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

ブログの原点を忘れない!( 国民年金篇 )


日本全国の野菜好きの皆様、こんにちは。貴方の心の八百屋さん ルシファーです。


さてさて、泣いても喚いても、今日は8月31日 ・・・ 8月と言うのに 「 秋雨前線マン 」 が停滞し、室内でも半袖Tシャツとリラコじゃ小寒い有様である。


残暑は!残暑さまは、どこへお隠れになったの!?


と、叫びたいくらいアッサリ 「 夏アニキ 」 は、高跳びし、「 残暑さま 」 は、お出ましにならない。

このまま、本格的な秋に突入してしまうのだろうか?

それとも、ふいに 「 残暑さま 」 が 「 待たせたわね! 」 と、キビしくSっぽく我々をいたぶるのだろうか?

まあ、天気の話はコレくらいにして ・・・

この駄文ブログの筋金入りの読者の方ならお気付きかと思うが ・・・


『 貧乏主婦日記 』 ってタイトルのブログなのに、最近 ビンボー話を放置プレイしてんじゃね?」 と言う声が聞こえてくる今日この頃である。


安心してください!ビンボーですよ!


貧乏生活が日常化してるんで、取り立てて記事にする程のビンボー話もなく、ある意味放置気味だったコトは否めない。


ビンボーネタフェチの方々、大変申し訳ございませんでした。 m( __ __ )m


そんな貴方に、とっておきのビンボーネタをご披露しよう。


え〜、オホン ・・・ 発表します!


今年も無事に 『 国民年金保険料 4分の3免除 』 が承認されたぜ!


昨年は 、「 この記事 」 に書いたように、11月1日に承認通知書が届いたんだが、今年は 8月中旬に通知書と納付書が届いた。


どーした!? 「 日本年金機構 」 !? 今年は仕事が速いじゃねーか!?


ナンカ後ろめたいコトでもあるのか?え?理事長さんよ!

つーか、不祥事発覚するまで、いかにチンタラやっつけ仕事してたかが、わかり過ぎて笑える!


やればできる子じゃん! 「 日本年金機構 」 クン!もう、お漏らししないでね!マリカブラナイデ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
人気ブログランキングへ
野菜の日に応援ありがとうございます




ナニも起こらなくて ・・・ 夏 ( Jポップ風味 )


日本全国の奇麗な指の皆様、こんにちは。貴方の心の波の音 ルシファーです。


なんやかんや言うてますが、8月ももう終わりでんな ・・・ (何故、関西弁?)

この記事『8月』 に因縁つけてた傍若無人なワタシだが、いざ終わりそうになると急にすがりつきたくなるのは人の常 ・・・


「 いかんといてえええええ! 」、『 8月』 のヒザに絡みつきたい。小犬のように。


「 『 8月 』 なんて、ワタシのタイプじゃないのよね!暑苦しいし、なんかギラギラしてて挑発的で!」

って、吐き捨てるように言い放ってた身の程知らずの高飛車な中年オバサンは


「 じゃ、オレもう行くから! 」 と、振り返りもせず、ビーチサンダルをつっかけてアッサリ夏の扉を閉めようとする 『8月』 に未練タラタラである。


何にも心躍るイベントも、胸に残る出来事もなかったが、少なくとも家族は どーにか元気で、先日会った友人も母君が施設に無事入居できたようで、一息ついていた。


『 何もない夏 』 ってのも、案外ワルくないのかもしれんな ・・・ マタ、マケオシミ?


とか、シンミリしてるように見せかけてからの ・・・
9月さま、バッチこーい! 9ガツガイチバンスキダゼ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
毒舌日記 ブログランキングへ
ハッピーサンシャインデーの日に応援ありがとうございます

 | ホーム |  » page top