プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代半ばの引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

悪魔の家計簿を久々に?ご披露するわよ!


こんにちは。小悪魔コタツとの別れ話がこじれにこじれ、未だにリビングの中央に居座られているルシファーです。


ちなみに、電源は入れておりません・・・え?「そーゆー問題じゃねーだろ?」とかなんとか、おっしゃいました?

わかったわよ!7月になったら別れるわよ!?ソレでご満足? (お蝶夫人登場!)

そんなこんなの自堕落主婦ルシファー家の6月の家計簿を公開しちゃうわよ?覚悟は、よくって?


6-05 の出費 合計 5,856円(スーパー、ドラッグストア)
6-10 の出費 合計 7,815円(スーパー、ランチ、パン屋)
6-12 の出費 合計 7,781円(スーパー、ドラッグストア、タンクトップ、CD) 
6-14 の出費 合計 8,000円(ネットショップ)
6-15 の出費 合計 3,376円(スーパー、ドラッグストア)
6-16 の出費 合計 1,933円(パン屋)
6-19 の出費 合計 7,009円(スーパー、ドラッグストア、ユニクロ)  
6-23 の出費 合計 5,257円(スーパー、ドラッグストア、パン屋)
6-26 の出費 合計 2,642円(スーパー)  
6-28 の出費 合計 3,775円(Tシャツ、コンビニ)


今日は靴を履く予定もないんで、6月1日〜30日の支出合計は・・・・・・ 53,444円!!


6月の電気代  5,574円 
6月のガス代  3,296円
固定費    27,350円( 管理費・駐車場使用料・修繕積立金・町内会費の合計 )
保険代    12,392円( 全労済と生命保険の合計 )
車保険代    3,210円( 月払い )


これらを合計すると・・・・・・105,266円!!!

5月はオサボりしたんで4月と比較すると・・・・・・ 減ってるぜ〜〜!!

しか〜し、今月は地震保険もないし、国民年金も5月に延滞分は全部払ったんで減ってアタリマエなのだ!

これに住宅ローン( ダンナの口座から )と健康保険料と通信費とガソリン代( ダンナ支払い )を足した額がルシファー家の 6月の純粋な生活費だ。( コピペ )

ああ、上半期最後の月をワタシ的にはツツマシク終えれたような気がする。

先日のイベントもペットボトルに麦茶を詰めて持参したし、グッズもTシャツだけで我慢した。(つーか、グッズはあんまり興味ないのだ。もう、前回まで買ってたパンフは卒業した)

世間の皆様方は、もうボーナスを貰ってホクホクされてる今日この頃なのだろう。(公務員は、まだ?)

よかろう!皆の衆!ボーナスをじゃんじゃん使って使って使い倒してくれたまえ!


そして・・・ ワタシの分まで日本経済を回してくれ!


頼むぜ!!Baby!!!Okay?


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
アインシュタイン記念日に応援ありがとうございます

時の過ぎゆくままに この身をまかせてイイんだろーか?


燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・こんにちは、ルシファーです。


昨日、ワタシ的に今年最大のイベントが終了し、明日で上半期も終わりだ。

速い、速すぎる!

この前、正月だったよね?ついこの前、みんな桜前線で戦ってたよね?

何なの?この時の流れの速さは?ワタシは時をかける少女なの?

トシを取るにつれ、時間が速く過ぎる・・・トシを取れば取るほど1年が速く感じられる。何故?

ググってみた。

『ジャネーの法則』 とやらに、その理由が記されていた。(興味のある方はググってみて!)

それと 『新鮮な体験』 も原因らしい。

「人間は歳をとるにつれて、世の中を理解していき、驚きが減っていく。

新しいことをたくさん覚える若いうちは時間が長く感じ、経験を積んできて記憶することが少なくなると時間が短く感じるという説もある。

感受性豊かな子供の頃の経験は新鮮な驚きに満ちているため、経験の内容が豊富で長く感じられ、大人になるにつれ新しい感動が少なく単調になり、時が早く過ぎるように感じる。」
・・・らしい。

そして 「新鮮に満ちた毎日では、ゆったりとした時間が流れる」 ですと!?

ああ、オレの毎日ってマンネリさ!ワルい?

人生50年以上生きてると、そうそう新鮮な出来事には出逢わない。

地方都市の片隅でひっそりと生きる50代半ばの貧乏主婦の毎日は、フツー過ぎるくらいフツーのルーティンワークだ。

だからこそ、昨日のイベント(ライブ)が、待ちどおしくてタマらんかったし、老いた身体の energy を振り絞って興奮と快楽に脳ミソと肉体を委ねられる。

けど、楽しい時間ってアッ!とゆー間に過ぎるんだよな・・・矛盾してね?

ナンカよくわからなくなってきた・・・さすが、ミジンコ脳である。


責任者でてこーい!!ジャネーサンジャネ?


6-26 の出費 合計 2,642円 (スーパー)  
6-28 の出費 合計 3,775円 (Tシャツ、コンビニ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
人気ブログランキングへ
ビートルズ記念日に応援ありがとうございます

 | ホーム |  » page top