FC2ブログ

プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代後半の引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後4年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

母親と娘の「 仁義なき戦い 」


こんにちは。『 雛祭り 』も終わり、次の3月の大イベント『 ホワイトデー 』のヤツが「 メインはオレだよ? 」と待ってましたと言わんばかりの態度で前に躍り出てきた。


ワタシの「 海老で鯛を釣る作戦 」はウマくいくだろうか?スーパーで買ったラミーとバッカスの3倍返し、いや贅沢は言うまい。倍返しでも構わない。

いや、もう 現金 でもイイ!ムシロソレガイイ・・・

え?「 そんなコトより、昨日の予定通りに進まなかったコトって、結局なんだったんだよ? 」とか、つぶやかれました?

いやいや、なんか全然たいしたコトじゃないんですけどね・・・

実は、この記事 で書いていた「 入居申し込みをした施設 」から、「 ご希望の部屋が空きました 」と、先週 連絡が入り

昨日の午後、アネとワタシと母親で見学に行く予定だったのだ。

金曜日に母に、その旨を話し本人も見学の了承をしての「 昨日 」だったが、結果は・・・

撃沈!!Σ (゚д゚lll) ガーン

病室に入ると、母は弱々しく「 具合が悪いったい・・・ 」と、のたまい、続けて「 今日は行けんばい・・・ 」と、施設見学にNGを出した。

もちろん、想定内だ。最近、母のメンタルは下降気味なのだ。

昨年の12月のこの記事の頃は気分も体調も上向きだったんだが。


そんなワケで、母を病院に残し、詳しい話を聴きにアネとワタシの2人で車で約10分足らずの施設に向かった。

ワタシとアネの考えは、ほぼ合致している。せっかく早々に順番が回ってきた このチャンスを逃すワケにはいかないという想いは一緒だ。

しかし、ワタシの方が想いは強い。アネは、やはり介護の主力ではない立場特有の「母に対する優しさ 」がある。

同じような立場の方なら、この微妙な温度差を理解していただけると思うが。

施設で部屋を見学し、担当者の方に再度説明を受け、来週また母親と見学に伺うコトを了承していただき、ワタシ達は病院に戻った。

母に部屋の広さや清潔さ、職員の方々の親切で細やかな対応をコンセツテーネーに話しながらBBA3人で桜餅を食べた。

帰還の車の中で「 お母さん、ワタシ達が戻ってきたら何かフツーの感じになってたよね? 」とワタシ。

アネ「 そうそう、桜餅2個食べたし。ホントに体調悪かったら食べられないよね 」

母は、結局 施設見学に行きたくなくて、体調が悪くなったんだろうと、ワタシ達の見解は合致した。( 子供か!? )

来週の施設見学の予定日に、また体調が悪くなる可能性は大いにある。

う〜ん・・・ 敵もさる者、なかなか手強いBBAだ。


絶対に負けられない戦いが、ここにある。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
春色の応援ありがとうございます

スポンサーサイト



 | ホーム |  page top