FC2ブログ

プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代後半の引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後4年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

新種のオバサン発見!


こんにちは。50代の女性って世間一般的には「 オバサン 」と呼ばれる年代であろう。ワタシも、もちろんオバサンだ。


もれなく、我々オバサン族は「 BBA 」になっていく。

国連によると、60歳以上が「 高齢者 」らしいんで、ワタシも後 5年数ヶ月で国連認定の押しも押されぬ

B・B・A だ。

なんか、コワい。

え?「 オバサンBBAも、たいして変わんなくね? 」と、おっしゃいました?

いやいやいやいや、違いますってば!!

やっぱり、50代と60代は聞いた感じが全然違う。

ワタシの偏見と思い込みかも知れないが、いくら美魔女を気取ってみても、年齢が 60オーバーと判明した時点で、「 おばあちゃんなのに妙にガンバってる感 」が付きまとう。

もちろん、若作りじゃない洗練されたオシャレなファッションとヘアスタイルで颯爽と街を闊歩するステキな 60代も多数いらっしゃると思う。ただ、やっぱり全体の 5〜10%くらいではなかろうか?

そこまでは無理としても、年齢相応の化粧と服装と立ち振る舞いと所作を自然に身につけてこその 60代で居てほしい。てか、なりたい。

ワタシはオバサンのクセに、コミュ障気味とか自宅警備員とか自堕落党幹事長とか言って 自虐 で自分を正当化している悪い意味でコドモっぽいトコロがある。

イイ意味で図太く たくましい大阪のオバちゃん風味のオバサンにはなれない。

オバサンなのに、頭脳は中二病風味とでも言えばいいのか・・・

はっ!新種オバ発見!? Σ ( ̄ロ ̄;)!!

オバ13 中二病系。
見た目はオバサン、頭脳は中二。何事にも斜に構えがち。私のコトなんて誰もわかってくれないと捨て鉢。団体行動や親戚付き合いが異常に苦手。親戚の結婚式や葬式や法事での立ち位置が分からずうろたえる。コミュ障気味。美容室嫌い。
ネット依存性。アニメのキャラに恋患い。悪魔とか地獄とか2ch用語とかを使いたがる。
スーパーのレジで人が少ない方に並んでも絶対隣の列に抜かれるコト多し。得意料理はレンジでチン。ちょっと歩くと足が痛くなる特性を持つ。お笑いに詳しいと自負。


う〜ん・・・ここまでカミングアウトして大丈夫だろうか?これ全部ワタシのコトです・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
毒舌日記 ブログランキングへ
春色の応援ありがとうございます

スポンサーサイト



桜3月ウサギ


深夜に こんばんは。とうとう三月ですね。井上陽水の「 桜三月散歩道 」と『 不思議の国のアリス 』の「 三月ウサギ 」が思い浮かぶワタシだ。


それと・・・一昨年の三月に亡くなった父を偲ぶ月だ。

父は自身の誕生日の4日前に病院で亡くなった。

朝、病院から急変したと電話があってムスメと駆けつけたが、死に目には会えなかった。

81歳を目前の永眠だから、決して早過ぎる死とは言えない。

けれども、やっぱりその旅立ちの時に一緒に居てあげたかったな・・・

お酒で結構ヤラかして大嫌いな時もあったけど、陽気で働き者で、家族を守りきった父だった。


ありがとう。お父さん。お母さんのコトは心配しないで。アネとワタシが守るから・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
人気ブログランキングへ
春色の応援ありがとうございます

 | ホーム |  page top