プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代半ばの引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

時の過ぎゆくままに・・・


こんばんは。1月の最終日を「 勤労奉仕 」で締めくくったルシファーです。


しかし、速いな…もう1月が終わり、明日から2月か…

2月と言えば…語る上で外せない「 バレンタインデー 」だが、50過ぎのオバサンにも、様々な甘酸っぱいやら苦々しいやら小っ恥ずかしいオモイデが、走馬灯の様に脳裏をグルグル駆け巡る。

まあ、深くは語らんがイベント嫌いなワタシにとって「 バレンタインデー 」は意外なコトに、そんなに拒絶反応は ない。

何故かというと、ワタシが色気づき始めた中学生の時には もう「 バレンタインデー 」のイベントは堂々とあったからだ。

もちろん、現在常識の「 義理チョコ 」やら「 友チョコ 」やら「 逆チョコ 」やら「 自己チョコ 」などは ないオサイフに優しい時代だった。

ワタシが「 バレンタインデー 」を謳歌した時代はホント〜に純粋に好きな人にだけチョコを贈るコトができた。

社会人になってからは、社交辞令 で共同出資のチョコを職場のオジサン達に配ってはいたが。

「 ホワイトデー 」に関しては、何やらワタシの居住県の和菓子屋・石村◯盛堂が思いついたものらしい。

ちと男性の方々に気を遣わせるコトになってしまい、県民としては申し訳ない気持ちで一杯だ。

え?「 あんた今でもチョコレート、誰かに贈ってんのかよ? 」って?

そうですね…今はスーパーでラミーをダンナに買ってあげるくらいかな…

甘酸っぱく苦々しく小っ恥ずかしいデキゴトは、もう「 バレンタインデー 」に二度と起こらない…

まあ、起こっても ある意味 イタくてコワいけど w w w


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

史上最大の作戦?


こんばんは。ディナーが思いのほか長引いてしまったルシファーです。

この記事で一応、収束させますので、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


折電をしてきたオニイサンとオジサンのあいだのイイ声の男性の言うことにゃ…

結局、納付書の未着は 債権回収会社の連絡ミス だったのだ!

そして、今回の「 特別催告状 」は、現在延滞してる人みんなに送付する第一弾らしく( オドシ? )

シカトしたり相談に来なかった人に、続いて第二弾、第三弾、第四弾、第五弾が打ち込まれるとのコトだった。( ホントか? )

債権回収会社の連絡ミスを丁寧に謝罪され、支払い意思があり、連絡してきた方には「 手荒なマネ 」はしませんからとキッチリ約束をいただいた。

ワタシもじゃないから( 悪魔だけど )、もちろん声を荒げたりせず終始冷静に説明し、ムコウの釈明に納得した。

まあ、それもこれも延滞せずにサクサク納付してれば、双方がムダな時間を費やすコトなく「 Win-Win 」で終われるのだ。

晩酌してる余裕があるならサッサと納付せんかい!!

と、ワタシが自分自身に叱咤激励したのは言うまでもない。


まあ、こう思わせるのが実際の所、ムコウの作戦かもしれんが…


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
毒舌日記 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます





 | ホーム |  » page top