プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代半ばの引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年半もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

悪魔のタガが外れた 「 買い物事情 」? ( スイーツ脳 風味 )


こんばんは。林修先生の口を見ると、〇門を思い出すルシファーですが、何か問題でも?



ワタシが、生活費を節約する為に 「 極力、買い物に行かない大作戦 」 を取り始めて、かなりの年月が杉田玄白。


ふと気付けば、元々デブ症 ・・・ もとい、出不精のワタシは、いとも簡単にソノ作戦の真骨頂を極めたワケだが、同時に意外な副作用に悩まされている。


その副作用とは?


説明しよう。アマリニモ 「 買い物 」 を避けた為に、何気に「 外出 」 が出来ない身体になってしまったのだ!


週に1度の勤労奉仕の帰りに、スーパーで約1週間分の日用品&食料品を購入すれば、初老の夫婦 ( オットは週の約半分は泊り ) の生活は、ナントカ回る。


正直、金曜日に1週間分買い物するのは、か弱いワタシにとってナカナカ重量的にキビシク、どうしても3〜4日分しか出来ない。


しかし、宇宙人ダンナが、火〜木に事務所に泊るコトが多いので、ワタシ1人の食料は、余り物やら買い置きの冷凍食品やら缶詰やらで凌げるのだ。


するってーと、追加の買い物に行くキッカケを逃し ( あえて )、ズルズルと金曜日 ( 勤労奉仕の日 ) を迎えるコトになるワケである。


用事がないと、出掛けない上に、買い物も週1 ・・・ スッカリこのライフスタイルが定着し、ワタシは ゴミ捨て以外で外に出るコトが異常な程メンドクサくなってしまった。


え? 「 オバハン、ネットでアレやコレや買ってんじゃねーの?」 ですと!?


安心してください!必需品しか買ってませんよ!( 無塩アーモンドとかハイボールとか ・・・ )


そんな絶賛引きこもり中のワタシなのだが、どーしても銀行の窓口に行かねばならぬ用事が発生し、今日は金曜日以来ガッチリマスクを装着しブーツを履いたのだ。


早くも、冷蔵庫&冷凍庫もガラガラモードだったんで、「 買い物ミッション 」 も兼ねてワタシは出陣した。


その結果 ・・・ 近所の 「 オサレなパン屋 」 「 天然酵母のクロワッサン屋 」 「 小さなお菓子工房 」 でパンやらスイーツを買いあさり、( 合計 1229円 )

トドメに、スーパーで 「 季節限定高級アイスクリーム ( 合計 625円 ) 」 までも購入してしまう有様 ・・・ (ノ∀`)アチャー


コレは、確実に 「 買い物リバウンド症候群 」 ではなかろうか!?


けど、ナンカ ・・・ 「 チョー 気持ちイイ!!」 タマニハイインジャネ?




人気ブログランキングへ
豚の日に応援ありがとうございます




今年の夏の電気代を知りたくないか? ( ヤマジュン風味? )


日本全国の 「 天ぷら ひらお 」 好きの皆様、こんばんは。貴方の心の 「 いかの塩辛 」 ルシファーです。


台風一過の一時的な影響なのかどうかは不明だが、ワタシの棲息地チホーはメッキリ夏の終わりどころか、秋めいた風が吹きまくっている。


涼しい風に身を任せ、 黄色爺ソファーに弛んだ身体を横たえると、まもなくスイマー・・・もとい睡魔がやってきて、ワタシを魔界へと誘う。

ああ ・・・ 気持ちイイ ・・・ チョー気持ちイイ!

そんなこんなの自堕落三昧なワタシの手元に、8月分の電気代とガス代のお知らせが舞い込んだ。

・・・ 発表しちゃうよ?スタンバイOK?


電気代 ( 使用期間 7月27日〜8月25日 ) ・・・ 8,660円!

ガス代 ( 使用期間 7月24日〜8月26日 ) ・・・ 2,474円!


どげん?ちなみに、先月より電気代は約 2,000円上がって、ガス代は 280円下がったぜ!

今年のエアコンエロメン開始日が 7月29日だから、エアコン代は単純に 28日で割ると 2,000÷28=71.4円くらい?

まあ、一日中点けまくってた週もあったし、最近はほとんど点けてないから、平均値は意味ないかも知れないけど、目安にはなるんじゃなかろーか?


え? 「 オバハン、意外と計算マコちゃんじゃね? 」ですと?

ふふふ ・・・ バレました?


実は、ワタシは計算 ・ 計量フェチなのであーる! シランガナ ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
人気ブログランキングへ
『男はつらいよ』の日に応援ありがとうございます

 | ホーム |  » page top