プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代半ばの引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

五郎丸よりジローラモより井上二郎がスキ!?( マラソン篇 )


日本全国のアナウンサー・フェチの皆様、こんばんは。貴方の心の低音ボイス ルシファーです。


クールな眼光でワタシをTVの向こう側から狙い撃ちするスナイパー・アナウンサー 「井上二郎 」 が、昨日の 「 F岡マラソン 」 に参加してたコトを今日の地方ニュースで知ったワタシはホント〜に二郎のファンだと言えるのだろうか?


正直に告白させていただくと、今年の4月から修羅の国のNH〇F岡放送局の 『 ロクいち!F岡 』 とゆー地方ニュース番組のメインキャスターに就任してから


ワタシは、マイニチ 「 ナマ二郎 」 を見るコトが可能になった贅沢過ぎる環境にスッカリ甘やかされてしまい、マイニチ NH〇にチャンネルを合わせるコトを怠っていた。


人って、いくら大好物な食べ物だって、マイニチ 「 ソレ 」 ばっかり、出されると飽きるイキモノである。


そーでない方もいらっしゃるかも知れんが、ワタシはこーゆー人間だ!こーゆー人間。


これ以上のものもないし、これ以下でもない。ワタシは、こーゆー人間!キリっ!!(誰?)


話を戻そう。

あれ、ナンの話だっけ!?あ、そうそう 「 井上二郎 」 ね!( ナレナレシイデスヨ ・・・)


修羅の国以外にお住まいの方々は、F岡で自由闊達に生き生きとにこやかに番組を取り仕切るジローを想像するコトが難しいのではなかろうか?


それくらい、全国放送でニュースを無表情 ( イイ意味で ) かつ冷静沈着な態度で読み上げるジローは、クール&ダンディー・アナウンサーのレジェンドだった。


しかし、だがしか〜し、現在のジローは堅めのニュースを読む以外、のべつまくなし笑顔を振りまく 「 フツーのアナ以上にフレンドリーなアナ 」 である。


おそらく、コレがジローの本来の姿なのであろう。

彼の中の人は、快活でサービス精神旺盛なお喋り男子なのだ。

モチロン、ワタシは そんなジローもキライじゃない。


けれども、あの鋭い眼光で容赦なくワタシを射抜くジローに逢いたいと思うコトは、とるに足らないワガママなコトなのだろーか?


ワタシは、昨日のマラソンで 「 コドモの誕生日だから途中でリタイアしないよーにガンバル!」 とゆーマイホームパパ的なセリフは聞きたくなかった。


アナウンサーも芸能人同様、あんまり私生活を露呈しない方がイイんじゃなかろーか!?コジンテキナイケンデス・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ
ガールスカウトの日に応援ありがとうございます





泣かないで ・・・


こんにちは。ついつい油断してたら溜まってしまう HDD鑑賞に忙しいルシファーです。


ふう ・・・ 一昨日 HDDに録った『 先人たちの底力 知恵泉 』を見終わった。


この番組は、何を隠そう( 隠してはないと思うが )◯HKの無表情( 仏頂面? )アナウンサーNO.1クールなスナイパー井上二郎がナビゲーターを務める社会の中核層に向けた番組なのである。


ニュースを冷静沈着に読み上げるジローと同一人物とは思えないほど、この番組のジローは終始にこやかスマイルで時折 細い目をますます細めて爆笑し


毎回テーマに沿ったゲスト相手に 『 居酒屋 知恵泉 』 の大将としての役割を軽妙に演じきっている。


ジローって二重人格じゃないの!?とニュースの顔のジローしか知らなかったワタシが驚愕したのも仕方あるまい。


そう思えるくらい、『 居酒屋 知恵泉 』 の大将ジローは明るく親しみやすく笑顔を絶やさない好男子だ。


いや、多分こっちのジローの方が素に近いのではなかろうか?

『 知恵泉ブログ 』 のジローの文章でも、そのオチャメな人柄が推し量られる。


一昨日の「 負けても生き残れ!~榎本武揚~ 」の回のブログでジローは 「 ・・・ 少し泣きました。」と、告白している。


ジローも気持ちを取り戻せないコトや周囲の目に押しつぶされそうになるコトがあったのかな ・・・

けれども、それでも生きて行く ・・・ 負けても、それでも生き残る。


そうだね ・・・ ジロー。ワタシも、もうちょっとだけ、頑張るよ ・・・ ジローは やっぱり作務衣よりスーツが似合うよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

 | ホーム |  » page top