プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代半ばの引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

気になるCM『 カルピス オアシス 』篇


こんばんは。このCMを見ると、こんなにも動物に似た人間が居るのかと驚愕するルシファーです。


そう!『 カルピス オアシス 』のCMの「 チベットスナギツネ 」と部下役の男性の似具合っぷりは、シャレにならない!

悪魔の脳ミソ的には、「 チベットスナギツネ 」が先だったのか?「 部下役の男性の顔 」が先だったのか気になってしょうがない。

ワタシの勝手な推測だが、博◯堂だか電◯だかの関係者達が、「 ボクの知り合いに、チベットスナギツネ に、そっくりなヤツが居るんですよ〜!」

エラい人「え?ナニそれ〜!ちょっと、画像見せてよ〜、◯◯ちゃん!うわっ!チョー似てるっ!CMに使えるよっ! 」

・・・とか何とかフザけた会話の中で創られていったCMにちげーねー!と思っている。

しかし、人間って動物に似てる人、居ますよね。( 人間も動物だが )

ザックリ分類しても、猫顔、犬顔、キツネ顔、タヌキ顔、猿顔、ラクダ顔、亀顔、魚顔、インコ顔、アヒル顔、後いろいろ・・・

芸能人でいうと、猫顔は柴咲コウとか北川景子とか美人女優が思い浮かぶ。

犬顔は綾瀬はるかとか小西真奈美だろうか?

亀顔は西川先生、インコ顔は中村獅童が堂々の1位に間違いない。

え?「 アンタは何顔なんだよ? 」ですと?


そ、それだけは・・・「 だれにも言えねぇ !」ヒ・ミ・ツ!


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
人気ブログランキングへ
天皇賞みたいな応援ありがとうございます

気になるCM『 サッポロ一番カレーラーメン 』篇


こんばんは。最近、見る度に違和感を覚えるCMがあるルシファーです。


ワタシだけなんだろうか?是非とも、皆様のご意見をお聞かせ願いたい。

そのCMは、「 サッポロ一番 カレーラーメン 」だ!

登場人物は、竹内結子、子役、劇団ひとりである。
 
結子と子役がラーメンを食べているトコロに劇団ひとり( 以下メンドイから劇団に固定 )が帰宅。

ワタシの記憶が確かなら、結子「 あ、お帰り〜!食べる? 」劇団「 食べる、食べる〜! 」

どうですか?皆様?どこがオカシイか、お分かりでしょうか?

劇団が、スーツ姿で「 ただいま〜! 」と、帰ってくる時間帯は早くても19時前後と思われる。フツーのサラリーマンや公務員なら、どんなにガンバっても19時前後ではないか?

と、いうコトは夕ご飯の時間だ。フツーは。夕ご飯が袋ラーメンなのか?劇団家は?

いや、別にイイんですよ。夕ご飯が袋ラーメンでもカップヤキソバでも。そんな日もあるさ!人間だもの。

しか〜し、ワタシが違和感を感じる箇所は、結子が何の屈託もなく、「 あ、お帰り〜!食べる〜?」と、聞くトコロと( 劇団を待たずに先に子供と食べているコトに何の後ろめたさもない )

劇団が何の躊躇もなく「 食べる、食べる〜! 」と、むしろ食い気味に返すトコロだ。

結子の「 夕ご飯はラーメン♪ 」的な天然さと、劇団の「 はぁ?夕飯はラーメンかよ!?こちとら、1日身を粉にしてキンローしてきたっつーのに、ラーメンかよ? 」などと

みじんも思わない良きパパっぷりが異様に感じられて、いつ見ても違和感。

まあ、CMだからラーメンが夕食時でも違和感なく食べられてますよ〜!と思わせたいんだろうが、昭和の悪魔としては、夕ご飯に「 袋ラーメン 」を出すのは気が引ける・・・・

そして、「 食べる、食べる〜! 」と何の抵抗もなく賛同する劇団・・・( ウチの亡父なら、ちゃぶ台ひっくり返すかも? )

どう考えても、あの竹内結子と劇団ひとりには共感できない。コヤクノコハカワイイガ…


てか、劇団ひとり要らなくね?と思うのは、ワタシだけなんだろうか?タブンネ・・・


今、念の為にYou Tube で確認したら、劇団のセリフがワタシが見たヤツと違う!修羅の国限定のセリフだったのか?ナゾダ・・・


追記( 4/27 12:34 ) 結子が「あ、お帰り〜!今日は、ご飯要らないって言ってたから、私達ラーメンにしちゃったのよ!何にも夕ご飯用意してないけど、ラーメンならあるから 食べる〜? 」と、言ってくれてればワタシは何の違和感も持たなかったにちげーねー!


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
人気ブログランキングへ
カキツバタみたいな応援ありがとうございます

 | ホーム |  » page top