プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
修羅の国 在住
50代半ばの引きこもり主婦です
旦那は どんづまり自営業
住宅ローンは後5年もあるぜ!
俺たちに明日はないかも?


  いつもありがとうございます


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク 「 友よ 」


最新コメント


楽天市場


美容と健康に


オススメ ハイボール


スポンサードリンク


オススメDVD


オススメコミック


 クレジットカード選ぶなら


ブランディア


ブランディア


  ここからの登録で250Pゲット


楽天市場

楽天市場

爽快ドラッグ

本•CD•DVD•ゲーム

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

悪魔は、死んじまっただ〜!( 諭吉カムバック!の巻 )



日本全国の 「 貧乏主婦日記 」 のファンの皆様 ( いるのか?)、元気ですかーーーー!?



え?「 アンタは、どーなんだよ?」 ですと!?



残念ながら、今日 ルシファーは、軽くシねた ・・・ 💀



何故って?それはね ・・・



トイレタンクの修理代が、16200円かかったからあああああぁぁぁぁぁ!!(´;ω;`) ウッ …



告白させていただくと、つい2週間前もキッチンの換気扇のスイッチがブッ壊れて、修理代に10800円かかっている。



もっと さかのぼると、今年の1月にも悪魔の相棒TVがブッ壊れて、修理代に14000円近く支払った。



なんなの?今年のアジトのサポートメンバーの体たらくっぷりは!!



気合が足りんで!気合が!?アニマル浜口を見習わんかい!!もう、69歳やで!?( 誰?)



トイレや換気扇のヤツらは、20年以上経ってるから、結構エエ年やけど、TVなんか、まだ6年しか使ってないんや!



ちと、壊れるの早過ぎちゃう!?えっ?日立の Wooo さんよ!?ゼェゼェハァハァ ・・・



エエか?ルシファー組は、余剰金やら埋蔵金やら隠し金やら、ナッシングーなんや!!



カネを出来るだけ遣わんように、外出も控えて、3度のメシも2度にして、清貧の生活を送っとるんや!!



国民年金だって、免除申請が通る程の現役バリバリの正真正銘の 「 貧乏主婦 」 なんやでえええええぇぇぇぇぇ!!



ん?わかったか?わかったならエエんや ・・・ デカい声出して正直スマンカッタ ・・・( だから誰?)



先週末に宇ダに上納させた生活費は、昨日ATMで各種引き落とし口座に入金したら、アッ!とゆー間に消え去った。



財布の中に潜んでいた諭吉1名も、今日の修理代でトンズラこいた。



ココで、一句 読ませていただく。



「 台風と 共に消え去る 諭吉かな 」 ・・・ お粗末でした。👅 ザンネンッ!



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
お笑い&ジョーク ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
世界アルツハイマーデーに応援ありがとうございます

「 電気代が、なんぼのもんじゃ--い!!」 と叫ぶ悪魔 ( 脳ミソ沸騰 篇 )


日本全国の熱中症の皆様、こんばんは。貴方の心の熱帯夜ルシファーです。



あああああ、毎日毎日地獄のようにクソ熱いっスね!地獄、逝ったコトないけど。👅


・・・ って、表面上は、猛暑に参ったフリしてるけど、ソコの純な奥さん!どっかの立候補者の公約チックなルシファーの戯言を簡単に信じちゃイケナイよ!


だって、悪魔は朝から晩まで エアコンエロメンに身を任せてますからあああああぁぁぁぁぁ!!



もうね、電気代よりオノレの快適さを重要視するぜ!



電気代ケチって、汗ダラダラ流して、イライラして、コンビニに走って、飲み物やらアイスを爆買いするより、よっぽど家計に優しいんじゃないだろーか!?


今月は、思いの外 例年より早く エアコンエロメンのテクに身を任せてしまったが、7月分の電気代のお知らせは、まだ来ていない。


ちなみに、昨年の7月分の電気代は、6,505 円だった。


今年は、昨年よりずっと早くエアエロ ( 略した ) に老体を投げ出したから、おそらく 何千円か高くなるのであろう。


しかし、だがしかし!1年中 自宅警備員の悪魔にとっては、住環境の充実がイチバンなのだ!


実は悪魔は、日々イロイロなヨコシマな誘惑と戦いながら、自宅を警備しているのである。


え?  「 オバハン、イロイロな誘惑って何なんだよ? 」  ですと!?


説明しよう。イロイロな誘惑とは、サマーバーゲンやら、新駅ビル 「 KITTE 」 やら、OH濠花火大会やら、 『 世界一の朝食 』 とやらを 食べさせてくれる 「 bills F岡 」 やらである。


正直に告白させて頂くと、「 KITTE 」 には2回も足を運んでいる。やんごとなき事情で。


だがしかし、なんだかんだ言って、不要な外出ほどムダなモノはないのだ。



交通費は、掛かるし、デパ地下辺りをブラブラしてたら、日頃はお目にかかれない美味しそうなパンやらスイーツやらが、「 アタシを食べて〜!♡」 って誘惑してくるし。



そんな外出を1度でもすると、否が応でも大切な漱石さまを数名失ってしまうコトは、火を見るより明らかなのである。


だからだから、悪魔は 「 引きこもり体質 」 を逆手に取って、不要な外出を控えまくってムダな支出を抑えるとゆー作戦を遂行しているワケ。おわかり?


そんなケナゲな悪魔が、エアエロの手練手管に緩みきったボディを投げ出しても、誰が非難できようか!?



あ、一言モノ申したいって!?よーし、一列に並べ!!はい!ソコのキミから!! ダレモイマセンヨ ・・・



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
人気ブログランキングへ
スイカの日に応援ありがとうございます




 | ホーム |  » page top